【もう限界】ユニクロのスーピマコットンシャツを4回着たらこれだけの欠点が...

shincho


  • 購入価格:1,000円(+税)

こんにちわ、Shinchoです。UNIQLO(ユニクロ)のスーピマコットンシャツはご存知ですか?

こんな感じで店頭でもPOPを大々的に貼って告知しているUNIQLO(ユニクロ)でも人気なTシャツです。

概要1.JPG

Tシャツのシンプル化、白Tブームに乗って、春夏はUNIQLO(ユニクロ)スーピマコットンシャツにショーツを合わせるスタイルが、SNSや雑誌などでも紹介されており、気になっている人も多いのではと思います。

でも、2枚で1000円というあまりに安すぎる価格に、

  • UNIQLOなのでどうせシルエットが緩いのでは?
  • 首元や袖口がのびてしまうんじゃないの?
  • そんなことよりもっと重大な欠点があるのでは?

と勘ぐっている人もいるのでは。

そこで、実際にUNIQLO(ユニクロ)スーピマコットンシャツを購入し、実際に数回着て気付いたことについてまとめてみました

1回目に着た際のシルエット・着心地は抜群に良い!!

概要2.JPG

早速購入してみました!990円で2枚入っているので1枚あたり495円!!安すぎ!!他のアパレルブランドが怒るほどの価格です。

着てみた感じはこんな感じです。

1回目.JPG

1回目2.JPG

シルエットがいい。

シルエットは今はやりのほどピタシルエット!ボディ部分がほどピタなのはわかりますが、袖のサイズ感もタイトなので、腕が細い方が来ても引き締まって見えるサイズ感です。

あとは着心地もいい。

生地にしっとり感があって肌さわりもいいので、着心地は本当に抜群です!あと、生地が適度に肉厚で乳首も透けず、伸縮性もあるので、袖通りがよく着やすいと感じました。

デザインが好きで1枚3万円するDsquared2のTシャツをよく着ているのですが、肉厚なTシャツでゴツゴツして着にくいんですね。正直着心地と袖通りに関しては、1枚495円のUNIQLO(ユニクロ)スーピマコットンシャツに軍配があがりますw

価格・シルエット・着心地と、1回目に着た感想は、UNIQLO(ユニクロ)スーピマコットンシャツは100点の白Tシャツだと思いました。

洗濯して2回目着る時に気付いた首元のよれ

1回目は100点だったが、安いので1回洗濯してみたら伸びるのでは??と疑っていた私。

洗濯してハンガーにかけるとたちまちこのような感じに...

2回目.JPG

「首元伸びてる!!」

ちょっとよれっとなっているのが画像からわかりますね。白Tはシンプルな分、首元がよれていると非常にダサくてだらしない印象を人に与えてしまいます。

これはNGか...と思って一応着てみましたが、意外にも着てしまえばいい感じに伸びて問題はない!(はしゃいでしまってすいません)

次に袖口は洗濯するとこんな感じ...

2回目2.JPG

袖口は全然大丈夫!もちろん実際に着てみても伸びている印象を与えることはないでしょう。

1回洗濯をした感じでは、首元の方が袖口より伸びやすそうなので注意しないといけないと思いました。

まあ、どちらも着てみればシルエット的には1回目着た時同様、なんの問題もなかったので、1回洗濯しただけでよれて外に着ていくことができないということにはならないとわかりました。

三回目着た時に気付いた大きな欠点

2回目洗濯した時もさらに首元・袖口のよれはゆるくはなってきましたが、着る分には問題なく「意外に持つなー」という印象でした。

ただ、3回目着た時に重大な欠点に気づきました。それがこれです。

3回目.JPG

スーピマコットンシャツは水に弱いんですね。。

汗をかいたら、他の白Tよりも異常に透けてしまい、雨の日に水に濡れると結構肌が透けてしまいます。

多汗な方は、夏にUNIQLO(ユニクロ)スーピマコットンシャツを着るのはNGでしょう。

4回目着る時に限界を感じた...

袖口と首元では、最初の感じから首元が先によれてしまうと思っていました。けれども、4回目も着た時の首元はこんな感じ!

4回目.JPG

4回着ても首元のよれは全然大丈夫!安くても耐久性があるといえますね!

ただ、袖口はこのような感じに。。

4回目2.JPG

3回目の段階ではまだいけたのですが、4回目の洗濯の際によれてしまったのか、袖口はヨレヨレです。

これでは外に着ていくのは少し恥ずかしく格好いい着こなしとは言えないでしょう。。

使い方としては、首元は大丈夫なので、Tシャツの上にカーディガンや、シャツを羽織る時はOKだと思います。絶対に袖口は見られないようにしましょうw

UNIQLO(ユニクロ)スーピマコットンシャツを着る時のポイント

UNIQLO(ユニクロ)スーピマコットンシャツを実際に購入し4回着てみた感想としては、着心地・シルエット・コスパ・耐久性の観点から非常に使える白Tシャツだと思いました。

1枚あたり3回が最もいい状態で着ることができると考えると、2枚入りなので、1000円で6回着れる1回あたり166円なので、コスパは非常にいいといえるでしょう!先ほどあげたDsquared2のTシャツは、3万円で20回ほどきれるので1回あたり1500円ですので... 

ただ、先ほどあげた水に濡れると透けるというのは大きな欠点です。雨の日、汗かきの方は本当に恥ずかしい思いをするので辞めたほうがいいと思います。

それ以外の方は、1パックだけでも試しに購入してみてはいかがでしょうか?

保存

このサイトについて

日常の気になるモノ、使ってよかったモノを、あくまで俺視点でレビューするサイトです。男臭いメンツばかり書いておりますのでご容赦を。

ABOUT